ご来場御礼

皆さま、日頃からのご支援大変ありがとうございます。

水響創立30周年記念特別演奏会、無事終了致しました。
当日は、お盆の真っただ中にもかかわらず、たくさんのお客さまにご来場いただき
誠にありがとうございました。

プログラムにも書きましたが、マーラーの9番は、我々にとってはある意味
特別な曲でして、水響30年の節目にあたってはもうこれしかないという
気持ちで演奏致しました。

4楽章が「死するように」に終ったあとの20秒以上の静寂。
そして、齊藤先生が顔をあげたあとの温かい拍手。一生忘れられないと思います。
素晴らしいお客さまに来ていただけたのだなと再度認識させていただきました。
改めて御礼申し上げます。

それから、伊福部昭のラウダ・コンチェルタータ。
手前みそになりますが、山本さん(当団団員です。参加費を払って
マリンバのソリストを務めていただきました!)本当に凄かったです!
なかなか演奏される機会が少ない曲ではありましたが
お客さまにもこの曲の素晴らしさが十分にご理解いただけたに違いないと
思っております。

さて、次回からは、新たな50回(30年)の始まりです。
ますは、前回までとはうってかわって、20世紀を代表する作曲家である
バルトークの代表作を集めたプログラムをお届け致します。
来年2月22日、会場はすみだトリフォニーホールです。
ご来場を心待ちにしております。

水星交響楽団運営委員長
植松隆治

 

20140816_1 20140816_2

Photo by 藤本 崇